迷子 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
息子はん、本格的迷子デビュー…。いやぁ、ビビりました…。二子玉の明治屋で買い物中、いつものように店内を走り回っていたのですが、気付けば声も聞こえず、近くに居る気配なし。おいおいおい…何処へ行ってしまったのだ!焦って息子の名前を呼びながら探し回るも、ぜんっぜん居ないし…。軽く青ざめていた私に店員さんが「アナウンスしてもらいましょうか?」と声をかけてくださった瞬間、ピンポンパンポーン♪とアナウンス。「白いTシャツに迷彩柄のパンツをはいた、二歳くらいのお嬢様が、お母様を探してらっしゃいます。」…うちの子じゃん!お嬢様ではないけど、確実にうちの息子的特徴じゃん!大急ぎでインフォメーションまで駆けつけると、何故だか他のお客様に抱かれ号泣している息子はん。本当に申し訳御座いませぬ…。しゃくりあげながら「ママ…居なくて…さびしがっだー!!」と、安心したのか更に号泣。母ちゃんもだよー!嗚呼…無事で良かった…。この御時世、いつどの瞬間に我が子が何かの犠牲になるか分かりませんものね。神経質なくらいで丁度いいんだろうなぁ。息子はいつも、果てしなく走っていってしまうので、監視するにも限界があるんですよね…。その後、サンドイッチをモリモリ食べ、帰りの車から爆睡。たっぷり昼寝したあとは、公園へ。裸足で井戸水遊び中。懲りずに元気です。