忘年会 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ


昨夜は、山口紗弥加ちゃん、佐田真由美ちゃん、そして森三中の大島みーちゃんと忘年会でございました。みーちゃんが幹事で中目黒の「ふじや」にてジンギスカンを頂く。サヤは言わずと知れた腐れ縁でしょうか。出会って10年も経ちますが、10年経って、やっと出会えたなぁ~って感じなのです。近くには居たはずなのになぁ…遠回りしちゃったねぇ…と笑い合える今は、とても良い具合です。まゆみんは、去年の今頃初めて会って、絶対に仲良くなれる!と感じて珍しく私から連絡先を教えてもらったものの、恥ずかしくてなかなか連絡できず…。そしたらサヤがお二人と共演して仲良くなり、サヤが「絶対にリエに紹介したいっ」と言われてて、昨夜念願のご対面と相成りました。悲しいがな社交事例で「ご飯行こーねー」的会話は現場でも多くなされますが、具体化する割合は、殆どないのですよね。(まぁ私の場合だけど。勿論、お仕事ご一緒したのをきっかけに仲良くしてる方々もいますが…ゼロに等しいかと)久々に馬鹿みたいに笑って、まぁ比較的にお上品ではない話題で御座いましたが、でもお互いに真剣に笑い合えるってのは、なかなか幸せなことだなぁ~と思いました。やはり私は生真面目な常識人というか「優等生に見える」とみーちゃんにも言われたけど、「ぜーんぜん!この人は馬鹿だよぉ~」とサヤがご丁寧に力説。私は緊張しいなもんで、ついついお利口にしちゃうんですよね。自分の嫌いななところでもありますが。昨夜はあまり気負わずに、楽に過ごせて、とても楽しかった。そのことをサヤが喜んでくれたのも嬉しかった。次は新年会だねぇ~と確認しあい、気持ち良く「おやすみー!」。昨夜は大島先輩がカッコ良くご馳走してくださった上に、私も大好きなBABBIのお土産付き。まゆみんからはオーストラリアのお土産を頂く。そしてサヤ手製のニットバッグを手に、温かな気持ちでタクシーに揺られた私で御座います。