ゆらゆら | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



仕事帰りの、り香ちゃんと一緒に夕飯作り。今宵はり香ちゃん箸の「ワインパーティーをしよう」から、パルミジャーノと生クリームのパスタや鴨の蜂蜜風味焼き等々…。実際に手ほどきを受けると、驚くほどに簡単で、でもキチンと正しく美味しい。無添加で手の込んだお料理は素晴らしいし、それだけで食べる人を幸福にするけど、私は、上手にすし酢を使ったり、買ってきてビニールに入ったままのジャガイモをそのままチンしちゃうくらいのり香ちゃんのお料理が好きだ。手を抜けるとこはガツンと抜く。その潔さが私には心地良い。