お家でピザ | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg

ピザだよ!ピザ作ったよ!S嬢が「ピザ食べたい!」と遊びにいらっしゃいまして。トマトソースやらこさえてお出迎え。パン焼き機を購入して以来、ピザはデリバリーしとらんなぁ。こねる作業も発酵も勝手にしてくれて、あとは伸ばしてソースやら具やらトッピングして焼くだけ。生地も一時間以内に出来ちゃうし簡単。トマトソースさえ作り置きしとけば、思いたったらすぐに焼きたてピザが食べられてしまうなんて!素晴らしい!写真の具はナス、ピーマン、シメジ、エリンギ、ソーセージ…子供っぽいですが…普通で美味しいよ。チーズも普通の。普通が一番ですよ、お家ご飯は。あまりに凝ったもんは外で食べるに限ります。ちなみにサイドメニューは、蓮根きんぴらと、人参とツナのサラダ。きんぴらがS嬢に大受けでございました。味付けが、三温糖とみりんと塩のみ。あと鷹の爪。仕上げに白ゴマを。醤油は使いません。母直伝の蓮根きんぴらでございます。コツは蓮根は薄めに切る、砂糖多めってとこかな。