2006.08.06 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ


皆さまからのメールを一気読み!いつもありがとうございます。本の感想も嬉しかっ
たし。まぁ私も仕事を離れれば、普通の母親であり、妻ですから。皆さんと同じです
よ~。環境は人それぞれだと思いますが、誠実に生きてればいいことあるはずさっ!
そう思わなきゃやってらんない…ってのも正直なとこですが。兎にも角にも、皆さま
からのメール嬉しかったです。あ、あとサイン会でも色々プレゼント頂きまして~。
息子的には烏骨鶏プリンと牛タンせんべいが気に入ったようで、私が一口も食べる隙
がないくらいの勢いで食べきりました。その他のお菓子は息子にゃまだ早いので没
収。私の胃におさまってます!個人的にツボだったのが、手鏡と小物入れ。小さくて
すごーくすごーく可愛い…。いやいや本当にどれもこれもありがとう!そして今日は
何となく気になった皆さまの質問にお答えしようかな…と。まず本の前書きに写って
る、私が実際に使ってた日記用ノートは「ピカ☆ンチ」という映画のノベルティでし
て。今は普通には売ってないかと思います。すんません。そして「子育てしててイラ
イラしたりする?」的な質問ですが…そりゃありますさっ。日々あります。うちの息
子も自己主張が激しくなり、特に言葉がボチボチ出てきたもののなかなか自分の思う
ことが伝わらず癇癪起こすですよ。とうとう道の真ん中に寝ころんで号泣。暴れる暴
れる。これやられるとがくーんとなりますね。まぁ一時のことと受け入れて気楽に考
えなくちゃだ!全部完璧に1人で頑張らないで、頼ったっていいんだしさ。頼れる人
がいない…とか言ってないで、それは自分で見つけるのさぁ。図々しくないよ、ギブ
アンドテイクでやんす!また気になった質問あったらお答えしますね~。