本日到着!ポシュレのボディバ | ねじ曲がり もがいた時間も

ねじ曲がり もがいた時間も

気が向いたらなんか書きます

本日到着しました!

日テレポシュレのボディバッグ(紫)

でございます。

開封の儀。挨拶状となにかオマケ?

 

美しい紫。

 

全体は3層構造。これプラス、フロントポーチ。

 

フロントのメインポケットです。内側(背中側)にインナーポケットあり。右側の青い頭のギガライトを入れたところがそれです。ここにはチケットとか入れると良いかな~と。

 

フロントのサブポケット、ギガライト3本が収納可能。ちょっとわかり難いのですが、右側の網部分は玉さんが発案した「乾電池入れ」、一般的な単4電池4本セットが軽く4パックは納められそう。さすがに16本確保しておけば大丈夫。周りのピンチ!(ピンクぅ?)の方にも配布できるでしょう。しかし玉さん、というかメンバー、よく見てますよね。確かに公演中に乾電池を入れ替えたことは数知れず。紫は電池残量が減るとピンクになることも知っているとは。

 

フロントミニポケットのカバー部分。隠れクローバーデザインが良いですなぁ~。ここのデザインは全商品共通なのか、個体差があるのか気になるところです。ここにはギガライト3本が入りましたが、フタは閉じられるもののマジックテープは止められませんでした(ギリギリ届かない)。ここはタバコとか携帯灰皿を入れましょうかね。

 

フロントポーチを取り外してみました。結構しっかりホールドしているので、簡単に落ちることは無さそうです。

 

ペンライト入れとして作られたからでしょうか、ギガライト3本は楽勝で収納可能。メイン機2本と予備機(or貸し出し用)というラインナップでいきましょうかね。ためしに、

 

一般的なペットボトル、500mlも楽勝。使い勝手が良さそう。

 

色合いはポシュレリュックとほぼ同じですから、普段使いも問題なさそうです。

 

本音を言えば、もうちょっと大きいものが欲しかったです。具体的にはA4が納められるサイズ。そう、現場で配布されるフライヤー類を折り曲げることなく収納したかったのです(HOT PEPPERもA4)。

 

ただ世の中的にはA4が収納できるボディバッグは確実にマイノリティ。当然、見た目も大きくデザイン的にも無理がある気がします。だったらリュックで良いか…となるかもしれません。容量は全体サイズやデザインとのトレードオフの関係。製品としては中途半端に大きいよりはこのサイズに振り切って正解だと思います。身体の小さい女子ノフさんやチビノフさんたちも使いますからね。

 

このサイズならオルスタに限らず、荷物の少ない時には大活躍できますね。特に着脱式のフロントポーチは秀逸で、シチュエーションに合わせていろいろ使い道を選べそうです。


オマケ?はお詫びの品でした。

発売当日のサーバダウンに対するお詫びと粗品(マスキングテープ)。粗品といっては申しわけない製品、イラストも入っているので立派な記念品です。ありがとうございます、ポシュレさん。

 

ちなみにこういう

折りたたみのイスもメインポケットに入りました。競馬場での開門待ちもこれでバッチリっす。