BARから1曲も演らなかった! ももクロどんたく DAY2 LV@六本木TOHOシネマズ | ねじ曲がり もがいた時間も

ねじ曲がり もがいた時間も

気が向いたらなんか書きます

 

2015年04月05日(日)

ももクロどんたく 2015 春~劇空間プロライブ~ DAY2

LV2日目も無事に参戦できました。本日は六本木TOHOシネマズへ。

 

多分、この時が初六本木ヒルズ。六本木へ来ること自体も久しぶりでした。以前、贔屓にしていたロックバー(HR/HM系)が六本木にあったので、そのころはあしげく通ったものです。

ちなみにその店は「DOKKEN」という名のロックバーで、ARCH ENEMYのマイケル・アモットも何度か来店したことがある店。CDのブックレットのスペシャルサンクスリストにこの店も載っていました。

 

 

 

以下セットリスト

 

M01 Neo STARGATE (3+2=5)
M02 夢の浮世に咲いてみな (1+3=4)
M03 PUSH (2+5=7)
M04 Chai Maxx ZERO (0+7=7)
M05 宙飛ぶ!お座敷列車 (0+2=2)
M06 サラバ、愛しき悲しみたちよ (5+12=17)
M07 GOUNN (1+6=7)
M08 ココ☆ナツ (2+2=4)
M09 灰とダイヤモンド (2+6=8)
M10 未来へススメ! (1+3=4)
M11 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (2+9=11)
M12 月と銀紙飛行船 (0+4=4)
M13 キミとセカイ (1+3=4)
M14 5 the power (0+3=3)
M15 BIONIC CHERRY (0+4=4)
M16 上球物語 -Carpe diem- (0+4=4)
M17 月虹 (1+5=6)
M18 走れ! (2+10=12)
M19 ゲッダーン! (0+2=2)
M20 ツヨクツヨク (2+5=7)
M21 Link Link (0+2=2)
M22 青春賦 (0+2=2)

<アンコール>
M23 BIRTH φ BIRTH (1+4=5)
M24 労働讃歌 (2+7=9)
M25 『Z』の誓い (0+2=2)

 

 

「5TH DIMENSION」から仮想ディストピアZ女戦争以外の曲は全曲・二日間両日披露されています。さながら5D祭りといった塩梅。これはももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013「5TH DIMENSION」で九州での公演がなかったことが関係しているのでしょうか?

なお、アルバム「バトル アンド ロマンス」からは1日目は2曲のみ(CONTRADICTIONピンキージョーンズ)、2日目にいたってはなんとゼロでした。

 

南ピーさんが登場、なかなか発表されない桃神祭のお知らせかと思ったものの…なんとスタッフの結婚のお知らせ。これは明らかに

「桃神祭2015のお知らせをしてもらうつもりでオファーしたものの、肝心の会場発表ができなくなっちゃった」の緊急対応策

でしょう。(この1週間後に行われた月刊TAKAHASHI4月号で高橋名人が「今年の桃神祭は関東一都六県では開催いたしません」と発表)

いくらなんでもスタッフの結婚報告を松崎しげるさんにオファーするとは思えませんが、結婚されたスタッフの方にとっては記念になったかもしれませんね。いずれにしても巷で語られる会場不足問題が深刻化していることが伺える一幕でした。