豊葦原瑞穂国 | tomo's*dessin

tomo's*dessin

絵でメッセージを届けたい!
アートな世界にすこ~し足を
踏み入れた私トモの活動を
お届けします。

アートとヒプノでみんなを導く
tomo's*dessin〜トモズデッサン 〜
tomoですドキドキ



tomoから見えるあなたの
映像はどんな絵になるの!?
NEWZOOMキャンペーンはじめました!
詳しくはコチラ→



13日に行われた住吉大社に隣接する
大海神社⛩の龍宮講
参加させていただきました。


毎月13日に行われているそうで、


私住吉大社大好きなのですが、
全然知りませんでした。


大海神社の権禰宜である小出さん。


豊富な知識を惜しみなく伝える
ことをされています。


とにかく話が面白く、


またお話聞きたいです。


住吉大社が素晴らしいことも
周知の事実でしょうが、


大海神社も歴史のある神社で、
浦島太郎の伝承があります。






ちなみに、種貸社は一寸法師の伝承があります。





私は歴史に詳しくはありませんが、
小出権禰宜さんの話は




わかりやすく、

そして楽しく、

深いもので、←ここ重要


ぜひ皆さんに聞いてもらいたいと思います。


遅刻して聞けなかった祝詞も、
すごかったらしく、
次回は聞きたいです。




日幸 知さんの
絵も今月中は何かない限りは
飾ってあるそうです。


日幸 知さんのFacebook→





この絵は先日の昇龍祭の時に
知さんがライブペインティングし、
生まれた作品ですドキドキ



知さんの描く龍は日本の龍、
水神だそうキラキラキラキラキラキララブ



日本という国が生み出したもの。



豊葦原瑞穂国
とよあしはらのみずほのくに



この名前を改めて見た時、
美しいと思いました。



稲が豊かに稔る美しい国



日本の美称



この日本という国が、



いかに素晴らしいのか、



小出権禰宜さんのお話でわかります。



そこに生まれたことだけでも幸せです。



龍はいつも願っています。



自分の力を
この世界で発揮しようと
思う人と共に力を合わせて
この世界をよくしたいんだと。



各地で水の災害や
コロナの影響で


多くの方の辛い現状に想い馳せると、
心が痛みます。



生と死



交差する"今"は何を表しているのでしょうか。






本日もお読みいただき、
ありがとうございましたラブラブ





















クローバー今後の予定→


クローバーメニュー表→


ブーケ2癒しのアートとは?→

ブーケ2ママから贈る癒しのアートとは?→

ブーケ2アニマルソウルリーディングとは?→★

ブーケ2ヒプノセラピーとは?→★

ブーケ2メッセージアロマ®️カードリーディングとは?→★


チューリップ赤お問い合わせ先チューリップ赤
nachufuwasmile802ガーベラgmail.com

ガーベラを@に変えてくださいラブラブ                         

 


天使インスタグラムはコチラ→