今年は今後のためにお芝居以外のこともスキルアップしておきたいと思い、昔やってたピアノと英語を独学で再スタートしましたが、実はもうひとつやりたかったことがあって今日ついにそちらもスタートしました。


それは、日本舞踊!!


日舞も養成所時代に少しかじったことはあるのですがほんとになんちゃってレベルなので、これは基礎から学びたいと思い色々探しておりました。

そんな中、義母が行っている教室で体験レッスンをしていただけるとのこと、やっとタイミングが合ったので急遽同行させていただきました。


日舞って敷居が高いイメージでしたが、今日体験させていただいたところは、スケジュール的にもお財布的にも自分のペースで大丈夫そうで、正に私が求めていた理想の内容♪♪

先生も優しくてマンツーマンで丁寧に教えてくださるのでしっかり続けていけそうです!

まだまだ初心者ですが、いつか上手に踊れるようになったら見てくださいねー☆


今日初めて知りましたが、日舞って長いと1曲20分くらいあるそうです!

覚えるの大変そうだけど、挑戦してみたいです。


これは、19歳の頃から使ってた扇子。
大して使ってはいないので、今でも充分使えます(笑)
義母に新しい扇子をいただいたので、この古い扇子は使い倒します!


早速カレンダーのご注文をいただきありがとうございます☆
「毎年楽しみにしている」というお声がたくさんあるようで、作り甲斐があります♪
引き続き宜しくお願いいたします!

ちなみに私の特典写真はこれから撮り下ろします☆


追伸:

昨夜に携帯のメールからご注文いただいた方で、返信メールが返ってきてしまう方がいらっしゃるようです。

今日夕方までのご注文には既に返信をしているようなので、返信が来ていないよ、というお心当たりの方は、ドメイン(@harmony-p.com)が受け取れる設定にした上で再度ご注文を入れていただくか、別のアドレスから再送していただくようお願いいたします。