昨日は予定通り、炊飯器でケーキを作ってみました!
見た目は大成功!!

でしたが、スポンジが固かった・・・
泡立てが足りなかったか、小麦粉測ってる最中に測りの表示が消えて分量間違えたか、理由は色々思い当たります。
ケーキを作ったのはたぶん学生時代ぶり(もしかしたら小学生ぶり?)
泡立てが要るのをすっかり忘れていて、うち手動の泡立て器しか無いからかなり頑張ったけど足りなかったかなー。
材料はしっかり揃えてたのですが、調理器具がへっぽこだったー。
ふるいも無くて茶こし代用だし(笑)
材料余っちゃったので、また機会をみてやってみます!

昨日は我が家自体はとても平和なクリスマスだったんですけど、同時に日頃お世話になってる人が高熱を出したり、別の人は火事騒動に巻き込まれたりと、あちこち心配ごとも絶えないクリスマスでした。
ほんとにいつ何が起こるか分かりませんね。
どうか皆さん無事に新年を迎えられますように!!

猫ちゃんもクリスマスしてくれました♪ありがと。