今日は予定通り、義父母のお宅のピアノをお借りしてひとりレッスンしてきました。
前回に続き2曲めにチャレンジ。
簡単な楽譜なので、毎回1曲ずつ追加して弾いていく感じでやり始めてます。
今日は誰もが良く知っている曲をやりました。
それだけに、楽譜通りに弾いていくととても物足りない感じがしてまたもや脱線(笑)
基礎からやり直そうとしてますが、どうも基本通りにやるのが段々苦痛になり、最後は自分の好きなように弾いてしまいます。
だから練習が嫌いだったのだな。
楽譜を読むのもあんまり得意ではないので、曲を記憶したらもう楽譜は見たくなくなります。
台本でもそうですけど、活字を目で追いながら芝居をするのが苦手。
カンペ見て器用にお芝居出来る方居ますけど、私はあれ超下手くそです(笑)
とにかくインプットして自由に表現する!
これが私の性に合っているようです。
数をこなせば上達出来るかな?
とりあえずまだ始めたばかりなので、このやり方で続けてみます☆

手前の柿は義父母宅になってた柿です。
今日お庭の剪定をされたようで、大量に柿が収穫されてていただいてきた☆
奥のミカンは、実家から届いた第二弾!
うち果物だらけ(笑)

 ★忘年会のご予約は22日(金)21時の締切になります★