私の朝のルーティーンは、
起きる→ゴミ出し→ラブおのケージ掃除&餌やり→植木の水やり→洗濯機セット→朝ご飯→お風呂掃除→日により掃除機→洗顔&歯磨き→ヘアメイク→洗濯干し…
と、朝からやること多いです(笑)
そんな人間の朝のルーティーンを覚えたのか、うさぎのラブおにも毎朝のルーティーンがあります。
だいたいこの内容をひと通り終えて、さて出掛けるかな、となる頃、だいたいこの状態になっています↓
ケージの入口で待機中(笑)
出掛ける前におやつをあげる習慣になっているので、だいたいおやつをもらえるタイミングが分かっているのか、直ぐにありつけるよう入口で待機してます。

小さな脳みそですがちゃんと分かるんだなと感心します。

でもたまに順番間違えて、まだ出かけないよ〜というタイミングで催促にきます(笑)

可愛いやつです。


そんなラブおもしばし換毛期で激しく毛が抜けてたのですが、安定して寒くなってきたせいか抜け毛は落ち着いてきました。

代わりに朝晩すごい寒い!

パジャマは温かいけど、昨夜裸足の足だけめっちゃ冷えたので、今夜から毛布を出すか靴下を履くか考え中です。

まだ11月なので…と躊躇しちゃう。

最近の一番寒い時期は年が明けてからだからなあ。


今ちょっと待ち時間だったのでダラダラ書いちゃいました。

皆さん、今日もお仕事お疲れ様です!