今朝起きて、いつも通り朝ご飯の準備をしようとキッチンへ歩いていくと、何やら踏んだ感触と共に激痛が。

「!?」と足の裏を見てみると、ガラスの破片のようなものが。

えっ、何これ???

よく見たら、他にもガラスの破片が・・・

起き抜けの頭をフル回転させましたが、何かを割ったりした記憶など一切ございません。

そしてちょっと痛かっただけと思った足の指から、予想外の量の血が出てくる(汗)

朝から軽くパニック状態ですが、ひとまず冷静になってまずは傷口の処置をし、ガラスの破片を処理して落ち着いたところで原因究明。

朝ご飯も身支度もそっちのけで探しまくったところ、食器棚の中のガラスのティーポットの口が割れていることが判明しました。

どうやら、食器棚の扉すれすれに口の部分が当たっていたみたいで、何度も開けしめしているうちに破損したようです。

夏場は使うことがないものなので、閉まった時の位置が悪くそのまま何ヶ月も衝撃を受け続けて、ついに割れてしまったんだろうな。


朝から思ってもみない出来事でびっくりでした。

いや〜、怪我したのが自分でよかったわ。


今は血も止まって(数分後には止まってた)問題無しです☆

明日は今年最後の真夏日でしょうか?
ぐっと気温上がるみたいですね。
これを超えれば本格的に秋になるかな〜。

 ↓ご予約受付中!↓