本日の「アンビリバボー」をご視聴いただきありがとうございました!
私は、吉冨さくらさんの再現で、さくらさんのお母様のひとみさんの役を演じさせていただきました。
親子の心温まるお話でした。
私は娘が居ないので、こんな母娘の絆に憧れます!

私が演じさせていただいたひとみさんはろう者の方で、手話で会話されます。
なので、今回の台詞は全編手話!
手話の経験はほとんど無いに等しいので、ど初心者です。
が、準備期間も撮影前日だけ!
こ、これは大変だぞー(汗)と必死に覚えて挑んだのですが、ただ覚えれば良いというものでもなく。
「自分の言葉」にするのが凄く難しかったです。
手話では文法自体が違うらしいので、台本に書いてある台詞と手で喋っていることが全くの同じではないため、頭が混乱しつつもなんとか表現をすることが出来ました。
手話が分かる方が見たら違和感あるかもしれないですが。。(汗)
さくらさん役の、花岡すみれちゃんと!
とっても感情豊かで、これからが楽しみな女優さんです!

こちらは、手話監修の先生と一緒に!
撮影3日間、頼りっぱなしでした。
「ご視聴ありがとうございました!」のポーズです☆

見逃した方も、TVerで見逃し配信をやっているようなので、ぜひそちらで観てみてください☆