昨日今日と、地元観光をしてきました!


まずは鬼ノ城という古代山城に行きました。
以前にも行ったことあるのですが、前はそこまで全体を回らなかったので、予想外の登山道。

プチ登山♪
子供の頃はよく山登りしてましたが、今は全くやってないのでなかなかハードな道のりでした(写真はまだ緩やかな時)
リュックで来れば良かったと後悔。
でも、めちゃくちゃ気持ちよかったー!
父の後ろ姿を激写(笑)
山岳部出身で山好きの父は、スタスタ歩いていきます。
時々崖縁に立つのでハラハラします。

写真では伝わりづらいですが、ものすご良い眺めでした♪

続いて、吉備津神社にお参りしてきました。
夕陽が射し込む長~い回廊はとってもいい感じ♪

そして本日は、備中松山城に行ってきました!
有名な山城ですが、実は私初めて行きました。
こちらもなかなかハードな道のりでした。今日も良い運動!
こちらは猫城主のさんじゅーろーさん。
寝てるフリしてしっかりお城を守っておられます(笑)

他にも色々観光しましたが、地元観光、なかなか良いですよ!
知ってるようで知らない。。というか結構知らないことがあり、新鮮で楽しめました。

ゆっくりする、というより結構スケジュールぎゅうぎゅうで濃厚な時間を過ごしております。
あと少しではありますが、残りも満喫してきます!