今日はなんとなく、ピアスをつけてみました。
私は普段アクセサリーをあまりつけないタイプです。
ピアスも仕事以外ではほんとにたまにしかしません。
でも、ピアス歴は結構長い。
最初に開けたのは高校生の時です。
昔の田舎の高校生からしたら珍しいかな?
きっかけはアメリカにホームステイした時に、アメリカの人は子供の頃から普通にピアスしてるのを知って、いいなって思い開けました。
私の高校は当時新しく割と自由な校風でしたが、でも一応目立たないようにはしてました(笑)
ただ、役者をやるようになって、時代劇にピアスは良くないと思いやめていた時期もありました。
でも若いうちに開けてたせいか、しばらくしなくても完全には塞がらず、左耳は毎回スムーズに通ります。
ただ、右耳だけは表面が塞がってしまうようで、毎回苦労します。
ネックレスや指輪はほとんどしないけど、ピアスだけはたまーにしたくなるんだよな。
服や髪がシンプルなので、ピアスがちょうどよいのかも。