今日は曇りデー。
ちょっと強めではありますが、窓から入ってくる風が心地よく今日も窓全開!
風に吹かれる、の図。

ふと思い立ち、前々からやろうと思ってて放置してた押入れの整理の続きをしてます。
今日は、昔出演した番組のビデオテープをHDDに起こしてDVD-Rに焼く作業をしてます。
昔はビデオテープで録画してたのよ(笑)
ビデオ録画時代に結構お仕事してたからビデオテープが大量にあるんですけど、
これをDVDにしちゃえばかなりスッキリする。
ただ、この作業めちゃくちゃ時間かかる。。
HDDに起こすだけで、1時間番組=1時間かかる!
これこそ今やるべき作業でしょう~。
ということで、毎日ちょっとずつやっていこう☆

今日は2002年~CSで放送された、プロバイダーさんの番組を移行してます。
私の初めてのレギュラー番組、かなり懐かしい!
ちらっと映像見たけど、初回だからかかなり硬い(笑)しかも声が高い(笑)
昔の映像ってつっこみどころ満載ですね。
もっとこうした方がいいよってかつての自分に言ってあげたいです(笑)
私もそれなりにスキルアップしたんだな。

しかしこれのために未だにビデオデッキを持っている私。
今時ビデオデッキ持ってる人なんて居るだろうか?(笑)
ちなみに、押入れの中にはCDMDラジカセも眠っています!

寝そべる私を見下ろすラブお。

今日は母の日でしたね!
私は母に電話をしました。
電話は今日に限らず時々しているので、いつも通りな会話ですが☆
実家の方は市が対策も対応もしっかりしてくれているので安心しています。
次に帰省出来るのはいつになるだろうか。
今年中に出来るかなぁ。
安心して帰省出来る日が来ることを信じて!
今日もしっかりご飯食べよ☆