今の生活を嘆くより、適応することを日々模索中☆
前にプレゼントでもらった桜の鉢が、2年経っても結局芽がです(一度キノコだけ生えた!笑)
諦めて、代わりに何かのおまけについてきた二十日大根の種があったのを思い出して植えてみました。
植物を育てた経験は少ないので、あまり芽が出る気はしないけど。。
もしも出たら感動しそう♪

そして、新たなマスク作成にチャレンジ☆
今回は前のより手のこんだ立体タイプを作ってみました!
こちらはオリジナルではなく、
Youtube動画に作り方をUPしてくださってる方のをお手本に作ってみました。

まずは型紙作成。
本格的!

説明は省いて完成!!(笑)

今回は手がこんでるので説明は省きます。
「立体マスク 作り方」で検索すると出てきますよ!

まだまだ上手ではないですが、
元々ハンドメイドに興味があったので作るのは苦ではないです♪
手縫いなのでテレビ見ながらチクチク出来るし、
これから長期に渡りマスクが必要になってくると思うので、腕を上げていきたいところだ。

報道以外に目を向ける余裕もだいぶ出来てきたので、快適自粛生活を更に考えていくぞー☆

ちなみに、私が最近好きなニュース番組は「news every.」!
藤井貴彦アナウンサーが毎回添えてくださる言葉がとても的確で染みます!
と思ってたら、ネットでも話題になってた。
同じように思ってる人がたくさん居るー♪

追伸
わじゅさん、1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
いつもリブログありがとうございます☆