本日の「逆転無罪ミステリー」観てくださった方、ありがとうございました!
私は公務執行妨害で冤罪にあわれた二本松さんのエピソードで、
担当検事さんの役で出演させていただきました。
さっき録画で番組全部見ましたが、冤罪ってほんと怖いですね。。
冤罪の再現は以前にもやったことがありますが、前は被害者側でした。
今回は逆の立場で冤罪を作ってしまう一人でした。
役をやる時はその人を理解しなければいけないので色々考えますが…
この事件に関しては組織というものが大きく関わってるなってつくづく思いました。

私の個人的な見解ですが、警察や検察の方が全てこうとは思いません。
正義のために日々闘ってる方もたくさんいらっしゃると思います。

組織の中に入るとそれが間違った方向であっても抗うことが出来ないのでしょうか。
理解は出来ますが…でも冤罪被害に遭われた方のお気持ちを考えると
あってはならないことだと思います。

組織、大衆、大きなものの中に入ってしまうと巻き込まれてしまいがちだけど、
ニュースやSNSの情報など、全てを鵜呑みにしないで真実は何か、
といつも考えるようにしなければいけないなって思いました。



晴れと雨と寒さと暖かさがいったりきたりですね。
3月!って感じでしょうか。
コロナウイルスで不安なニュースも多いですが、
こんな時こそ笑顔でいなければ!と思う今日この頃です☆