本日はWでありがとうございました!!

まず最初は、撮影会にご参加くださった方、ありがとうございました!!
予想以上にたくさんの方に駆けつけていただき嬉しかったです♪
いつもより短い時間だったのであっと言う間に終わってしまった感じですが、
たくさんお話も出来て濃い時間だったと思います。
楽しんでいただけてたら嬉しいです!

そして、夕方放送の「池上彰の現代史を歩く」
第26回 日本中が驚いた大事件SP ~特殊部隊&函館ハイジャック事件~
を観てくださった方、ありがとうございました!!
私はハイジャックされる飛行機の客室乗務員をやらせていただきました。
SATの存在が初めて世に知られた事件であったことを、この再現をやるまで知りませんでした。

今年は大勢の人が日本に集まる年、今日の撮影会でも話題に出たし番組でも話してましたが
テロなど起きないよう平穏に、純粋にスポーツで盛り上がる年であって欲しいです!


今日は写真いっぱいあります!
まずは撮影会から↓
第一部の衣装です。
しっかり纏めたつもりが、うっかり洗濯表示が見えていたと後で気づく。

第二部。
ゆるりリラックス。

第三部に着物を着ました!
あまり上手ではありませんが、着替え時間をたっぷりいただけたためなんとか着付け出来ました☆

お次は今日OA分の撮影現場から☆
今回は6月の出来事なので半袖でした。
よど号ハイジャックをやった時はちょっと暑い時期に長袖だった。
季節の真逆を行くのはドラマあるあるですね。

今回のお話の軸となる犯人役を演じた小井土一章さん(中央)、
実物はお芝居に真摯でとっても良い方です!
劇用にテープを貼ったままで誰だか分かりませんが、奥は足立龍弥さん。
犯人の目を盗んで機内の状況を外部に伝えた告井さんの役でした!
最近よく現場ご一緒するお二人です。

休憩中に皆さんと↓
寒かったので、温かい飲み物やほかほか差し入れが有り難かったです♪
画像は水津亜子さん(画像上右)からいただきました!
こたちょ時代からご一緒してる方です☆
こういう現場裏写真てなかなかないからいいですね♪
ドラマ内容はピリピリだけど、撮影は和気あいあいな雰囲気、伝わりますでしょうか?
楽しいチームでした!

コックピット内は、営業前の航空科学博物館で撮影しました。
(画像は機長役の浅木信幸さんから!)
タイムリミットがあったのでこの現場はあっと言う間に去らなければいけなかったのですが、
飛行機好きでなくてもちょっとテンション上がるところでした。
甥っ子とか連れて行ったら喜びそうだなあ♪


盛り沢山で遅くなってしまった。
改めて、今日はありがとうございました!

明日明後日はぐっと冷え込むみたいですね。
皆様お気をつけて!