昨夜の「池上彰の現代史を歩く」観てくださった方、ありがとうございました!
私は洞爺丸沈没事故の再現で、乗り合わせた乗客の中のご夫婦の役をやらせていただきました。
そこまで遠くない昔に実際に起こった出来事です。
細部のことまでは分かりませんが、実際にモデルになったご夫婦もいらっしゃり
どんなお気持ちだったのだろうと考えながら演じさせていただきました。

今私たちが安全に暮らしていけるのは、
過去に起こったたくさんの災害から学んでいるからですね。
年々大きくなる自然の猛威の中で生き抜いていくためには
これからは個人でも色々勉強しておく必要があると思いました。

今回夫婦役でご一緒した西野大作さん。
ドラマ版「デスノート」でリュークのモーションアクターを務められた方です!
意外にスイーツ男子でした(笑)

そして偶然にも懐かしい人と共演しました。
嘉人くん!
事務所ぐるみで昔から応援してくださってた方には分かるかな。
嘉人くんも結婚して落ち着いた大人の雰囲気が出てましたが、
俳優としては昔と変わらずキラキラ輝いてました☆

長くやってるとこうして時々懐かしい人と再会しますが、
皆が頑張ってると私も頑張ろうって気持ちになりますね。

さ、今週も頑張ってこー☆