今夜のテレビ東京「池上彰の現代史を歩く よど号ハイジャック事件」
を観てくださった方、ありがとうございました!
私はチーフCAの神木さんをやらせていただきました。
生まれる前のことなので、事件の名前は知ってましたが詳しい内容を知ったのは今回が初めてでした。
日本刀なんかが機内に持ち込めたなんて、今じゃ考えられない話ですね。
CAさんたちのことはあまり詳しく描かれてはいないですが、
山村次官が身代わりになることになっても、クルーの一員として
平壌まで行くつもりでいた責任感のある女性たちだったそうです。

ご一緒した三橋愛永ちゃんと。
この制服は本物ではないですが、当時のリアル制服に似せたものだそうです。
レトロな雰囲気ですね。

こちらは機内セットの出入口の外側から。
飛行機のセットなんて初めて!
当日はここにスタッフ・キャスト・エキストラさん総勢50人くらい居たのではないでしょうか、
エアコン効きにくくなかなかの暑さでした。

池上さんの番組は、一視聴者としてもほんと勉強になります。
またこういう大きい再現があったら参加したいな。