西日本豪雨災害、雨があがり今日は猛暑の一日でしたね。
これからは避難されている方の体調も気になります。
日が経つにつれて被害状況が分かってきますが、
お亡くなりになられた方の報道を見るのはとてもつらいです。

各県で、報道されていない場所でもたくさんの被害が出ていると思います。
友人とのやり取りで把握できてる範囲ですが、岡山では、真備町と総社市の他にも、矢掛や高梁市でも被害が出ていて、
今支援が必要な状態であることを知っていただきたいです。
私も微力ながら、故郷の力になれることを日々考えていこうと思います。

岡山だけでなく、広島をはじめ被害にあわれている県の皆さんが少しでも安心できる状況になっていくことを願います。