風邪でお休み ペンダントライト探し中 | 自営ワーママと娘の成長日記

自営ワーママと娘の成長日記

私37歳。自営業専門職。
夫は別な職場勤務です。
2022秋産まれの娘がいます。

娘の風邪、金曜夜の夜間救急は諦め、土曜日も38度台の熱が続いたため、日曜当番医へ連れて行きました。


コロナとRSが流行ってると伝えましたがRSの検査はしてもらえず、


コロナとインフルエンザは陰性。(ホッ)

とりあえずの風邪薬を処方されましたえー


RSな気がするよ…えー


結局熱が下がったり急上昇(39.8度とかまででたガーン)したりしながら、火曜の今日は今のところ高熱を出さずに過ごせているようです。

急に上がるのでまだ分かりませんが。。



んでばっちり私も風邪をもらいました。


娘よ、辛かったんだね。


同じ咳が出ます。


熱も38度くらいまで出ました。

本格的な風邪って感じ。

さすがに今日は仕事をお休みして娘と1日家にいました。

まだ私の風邪は治りそうにありません悲しい




ところでところで、


ダイニング用にペンダントライトを探しています照れ



ちなみに現在はこちら




普通のシーリングライト。

まさかのカバー無しバージョンガーン

(平成2年築の元祖父母宅です)


これ、実は私たちがこの家に住み始めた当初、シーリングライトのプラスチックカバーが割れた状態で。(取り付けてくれた業者が割ってしまったらしい)


その状態で1年過ごし、


割れたカバーが気になってて、カバーが外せることに気づいてとりあえず外して、裸電球の状態で1年……



なんというズボラ……ガーン



インテリアは照明から!ということを知り、ペンダントライトに変えたいなと思っており探しています。



ちなみに床、食器棚、吊り戸棚がダークブラウンで結構落ち着いた色使いのダイニングです。




これとか。


IKEAのオンラインショップ、私の地域だと品切れです知らんぷり

楽天だと割高だけど買おうかギリギリまで迷いましたがまだ買ってません。

ガラスなのでちょっと地震の時が心配。



今日一日家にいたので色々物色しました。



ちょっと冒険してこれとか。

もし買うなら思い切ってシルバー。

買い替えたばかりのシルバーの冷蔵庫と合うかなおねがい




これも可愛いかも。



今のシーリングライトはかなり明るいので、暗くなるとは思いますが、キッチンの手元灯が2箇所あるから大丈夫かな?キョロキョロ



どれも実物見たわけじゃないし、インスタとかで検索してもあまり出てこないので悩ましいですチュー




いつ決まるかは分からないけどオシャレな照明を迎えたいです照れ




夜になりまた娘がぐずり出し、微熱も出てきましたアセアセ

また高熱出るかもアセアセアセアセ