1歳2ヶ月 1y2m9d | 自営ワーママと娘の成長日記

自営ワーママと娘の成長日記

私37歳。自営業専門職。
夫は別な職場勤務です。
2022秋産まれの娘がいます。

娘、1歳2ヶ月になりました!立ち上がる

先日保育園が身体測定してくれていて、

身長75.0センチ、体重9.17キロらしい!


ずーと8キロ台だったけどついに9キロ乗ったかーニコニコ


チャイルドシートも少し前から前向きに変えました。


そして娘の歩行ですが、まだスタスタではないけれどもだいぶ前に歩けるようになってます歩く

2メートルくらいは歩けているんじゃないかな?


1歳1ヶ月のうちに10歩くらい成功して、最近さらに伸びてきてます。


1歳2ヶ月のうちにスタスタ歩けるようになるかも歩く花


言葉の方はリスニングはわりかし出来てる感じだけどスピーキングはギリ、ワンワンだけですね笑い泣き


「赤ちゃんごおしゃべりえほん」というのを読んであげていて、大好きでよく読まされますが発語にはまだつながってないですニコニコ


ごはんは汚されるのが嫌でスプーンの練習などまだ始めてませんえーん


あと保育園ではオマルの練習が始まったようですニヤリ


…はいニヤリ


少し自分に余裕ができてからトイトレは始めようと思いますニコニコ