鼻吸い器ランキング 娘調べ | 自営ワーママと娘の成長日記

自営ワーママと娘の成長日記

私37歳。自営業専門職。
夫は別な職場勤務です。
2022秋産まれの娘がいます。

保育園に行き出して鼻水とお友達になったので鼻吸い器いろいろ買いました!


買ったのは↓

ママ鼻水トッテ

​口で吸うタイプ



知母時(チボジ)

​手動タイプ



ピジョン 電動鼻吸い器

​電動タイプ


の3つ。

代表的な鼻吸い器コンプリートと言っていいんじゃないでしょうか。


娘、現在8ヶ月。

鼻吸い器デビューは7ヶ月。



結果、どれもすごく泣きます大泣き


電動だと音が怖くて泣く、とかレビューで見ますが娘の場合全部ダメ。笑

鼻に突っ込まれるとギャン泣き大泣き

なんなら綿棒でも泣きます絶望



この3つの中でどれが1番ヒットだったかというと、意外にも知母時!

台湾発の商品らしく真空を利用して鼻水を取るというもの。


娘調べでは鼻水が1番取れますキョロキョロ


奥の方の鼻水までは取れないけど、少なくとも鼻吸いしたら鼻呼吸できる状態にはなります。


洗うパーツもすごく少ないのも楽で良いですよウインク


電気もいらないし軽いし、持ち運びにも向いてます。


家の中でも、布団で、リビングで、と気軽に使えるので楽ちん。




期待していたピジョンの電動鼻吸い器は意外に取れずアセアセ

知母時より後で買ったのでもっと取れると期待してたのにチュー


もしかしたら使い方が悪いのかな?

大泣きさせて鼻吸いしても鼻呼吸できる状態にならないこともあり、そういう時はすごくガッカリ魂ガーン


高かったし元取りたいな〜チュー

もう少し大きくなったら自分で鼻に入れるようになるとか聞くので長く使いたいです照れ


ピジョンのは洗うパーツは少ないですニコニコ

ただ知母時の方がさらに少ないです。(優秀だなぁ)



口で吸うタイプのやつは、知母時を買った時点でお役御免に照れ

やっぱり風邪がうつるんじゃないかと気になるのと洗うのが面倒、あとものすごく吸わないと鼻水吸えないので自分も咳してたりすると大変です。



今風邪が落ち着き鼻吸い器はしばし休息中にっこり

薬飲ませるのも大変だし、なるべく元気でいておくれうさぎのぬいぐるみ