無添加タレで十勝帯広豚丼。 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

北海道に住んでいると、豚丼と言えば、帯広の豚丼!

どこのスーパーも道民なら知ってる有名ブランドの豚丼のタレが並んでいるけど、
我が家は、添加物が入っている既製品のタレはほとんど買わないから、なかなか家では味を再現出来きず…

たまに食べたくなってリサーチするものの、道北じゃ豚丼のお店は少なく。帯広まで行くわけにもいかず。笑

もんもんとしてたら、無添加のを見つけた!

しかも完全無添加!!!!
本家はご飯の上に豚肉だけだけど、家で作るときは野菜も肉と一緒にタレに絡めてバランス良く。
「十勝発 帯広豚丼のタレッ 無添加」
一般的な家家にある調味料しか入ってないw
(ちなみに今、我が家には黒糖しかありません)
これはすごい。
その代わり、賞味期限は短めなので注意。
でも本当に何も入っていないんだなと感じられるので安心。

たっぷり入ってるから、野菜炒めとかゲソ丼とか色々とアレンジ活用しています。

バタバタしがちな朝の弁当作りにも便利。
いつも調味料合わせて作るのがプチストレスだから(これって私だけ?)蓋開けてタレかけるだけなのがとっても楽!
こういうの増えたら良いのになぁ〜






adios dulce.
ゆうせんファンサイト参加中