甘くて癖になるベジポタつけ麺。〜上町 二代目めん屋 秋もと〜 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

半年振りくらいのベジポタ。初来訪の秋もと。

麺が太め、茹で上がりに10分ほどかかります。
麺が太くて固めで好みー!麺だけで美味しい。
素材にこだわっていて北海道産小麦だそう。

スープは無化調。
魚の出汁も効いてます。(魚アレルギーの症状が出るくらいしっかりめw)

ポタージュみたいに甘いんだけど、くどくなくて、止まらなくなる。

麺が太いから並盛でお腹にたまるけど、大盛りでもぺろっといけてしまいそう。

ラーメンも美味しそうだったな〜
また行きます。






adios dulce.