薪オーブンで焼くアップルパイ。〜美瑛 ries cafe〜 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

美瑛で有名な絶景スポット、五稜の丘へ向かう途中にあるリーズカフェ。

ミーハーな観光客はあまり行かなそうな隠れ家カフェです。

薪オーブンで焼くアップルパイが食べたくて来訪。
この薪オーブンで注文受けてから焼きます。
こういうの大好き。いつか人里離れた薪ストーブ(あわよくば薪オーブン)のある家に住みたい。

今回は、アップルパイとレモネードだったけど、ベーグルも頼む人が多いみたい。
庭で育てたベリーのジャムが添えられるとか。

ジャムだけも販売してます。色んな種類のベリーのジャムがありました。
大きな窓からは鳥が見られます。
閉店の18時前、お店に電気が灯ってる景色も素敵。
五稜の丘から、冬の日暮れの景色。






adios dulce.