山形の絶品お菓子。〜山形 ぱんどら あわゆき〜 | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

なにこれ、めちゃくちゃ美味しい。と感動したお菓子。

山形県尾花沢市のぱんどらの「あわゆき」。
まさにあわゆきのような口どけの卵白のスポンジに、ミルキーみたいな生クリームと口当たりなめからなこしあん。

焼き菓子なのに、和洋菓子なのに、口の中で溶ける!
尾花沢市のお菓子屋さんだけど、山形空港でも売っているようです。

山形土産にぜひ!!!!

はやくも今年一番のイチオシお菓子でした(^p^)






adios dulce.