北海道 札幌円山ぴりか 半熟せんべい | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

北海道限定、円山ぴりか 半熟せんべい。

photo:01


ゆめぴりかという北海道のお米を使った濡れせんべい。

札幌らしく、スープカレー味を空港のお店のおばさまにオススメされました。

photo:02


photo:03


結構硬いです。

カレーがとてもスパイシー!
後味が辛い。

これを食べるとその後たくさんチョコレートを食べることになります(笑)

とってもスパイシーなので、
なかなかお菓子で辛さに満足度できない人におすすめ!

ハバネロのお菓子とかとはまた違った辛さです。




adios dulce.