【岐阜県/飛騨高山】北陸バスツアー② 布久庵のきなこパフェ | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

前回の記事に引き続き、飛騨高山。

photo:01


飛騨牛で腹ごしらえをしてから、茶房 布久庵へ!

和カフェというやつです。

photo:02


photo:03


photo:04


呉服屋を改装した店内とのことですが、外観は今時なおしゃれカフェ。

店内は、昔ながら。
人のお家に遊びにきたみたいです。

photo:05


座敷の席に座りました。
襖をの向こうは廊下で、中庭が臨めます。

photo:06


おしぼりが可愛い!
photo:07


とにかく、きなこに目がない私は、きなこわらびもちパフェ。

photo:08


黒蜜かけなくても、素材そのままの味で十分美味しいけど、せっかくなので少しだけかけてみました。

中身は、
きなこソフト、わらび餅、寒天、抹茶ゼリー、生クリーム、コーンフレーク、もなかみたいなウェハースかな。

わらびもちが美味しいと有名みたいですが、柔らかくて伸びる!

柔らかくて口に入れると、もちもちしつつもとろける!

きなこソフトは、ソフトクリームみたいに滑らかだけどアイスみたいなしっかり感のある物。

きなこの味がする(;ω;)幸せー!


お腹いっぱい、幸せいっぱい
大満足なパフェ。

またこれを食べに飛騨高山に訪れたいくらい。

photo:09


photo:10


甘いものを食べたあとは、しょっぱいもの(笑)

手焼煎餅堂の焼きたての大きなおせんべい!

しょうゆとお米の香りが香ばしいです。


綺麗な街並みに美味しい食べ物がたくさんの飛騨高山でした。



バスツアーはまだまだ続きます…☆




adios dulce.