【岐阜県/飛騨高山】北陸バスツアー① 飛騨牛ずくし | 戯食

戯食

食べるもの作るのも大好き。
気になる食べ物の名前を検索したら出てくる。そんなブログを目指しています。

先日、HISのバスツアーで北陸へ行きました。初上陸!

世界遺産白川郷・飛騨高山・古都金沢&ズワイガニ・北陸旬の味覚食べ放題バイキング2日間
という宿泊バスツアー。



まずは、"小京都"と例えられる飛騨高山へ。

photo:08


photo:02


飛騨高山と言えば、飛騨牛!!

まずはこちら、元祖飛騨牛にぎり寿し。
photo:09


photo:04


見ての通り売り口がとても狭いですが…

photo:05


ここにお金置くと底が下がってお店の方にお金が渡ります。

photo:06


飛騨牛にぎり寿し 500円

ゴミが出ないようにとえびせんがお皿代り。

軽く炙ったレアの飛騨牛。とろけて幸せ(;ω;)ラブラブ


お腹は全く満たされず、続いてこちら。

ガイドブックにも載るじゅげむの牛串焼!

photo:07


photo:10


一番人気というモモ霜降り500円にしました。

ひとつめのお肉が硬かったですが、それ以外は甘い!とろける!

同じ500円だったらにぎりの方が食べたい(^p^)


そして、極め付けはこちら!!
photo:11


六捨番のとろ煮!
これがこの上なく美味しい。
photo:12


味濃いめ。とろっとろ。

こんにゃくやごぼう等も入っています。

300円の価値あり。


一通りお肉を満喫したので、この後はカフェへ。

つづく…☆





adios dulce.