私が子どもの頃
 
よく父がばー様に
 
苦言を呈してました
 
その気持ちが今
 
よぉ〜くわかります
 
 
 
 
    
こんにちは!
 
今日も開いてくださり
 
ありがとうございます💕
 
高齢者さんの脳と体を元気にする
脳活ダンスの専門家
 
高橋智子です

こころとからだの

健幸づくりサポーターとして

元気な高齢者さんを増やすために

活動しています!

 

 
 

 

 

高橋智子って何してる人?

⬇️

 

 
 
うちのばー様は
 
お部屋の片付けとかお掃除とか
 
キレイにする人です
 
 
子どもの頃の私はよく
 
「アンタの部屋は汚い!」
 
「ちゃんと掃除しなさい!」
 
と、ばー様に言われてました
 
 
わたし的にはー
整理整頓はできるのでー
どこが汚いんだよー
ホコリまでは
掃除してなかったけどねー
 
 
そんなばー様ですが
 
かなり大雑把なところがあり
 
よく父に苦言を言われてました
 
 
そんな父を私は
 
(神経質やなー)
 
みたいに思ってました
 
 
ところがですよー
 
 
今、私は同じようなことを
 
口には出しませんが
 
父と同じことを心の中で言ってます
 
 
(なんでこんなにだらしないねん!)
 
 
 
ばー様のやることに時々
 
イラーッ
 
 
 
私は引き出しの中を
 
キレイに入れたいタイプ
 
ちゃんとカテゴリー分けして
 
収納しております
 
 
 
洗面所に
 
タオルを入れる引き出しが
 
あるんですが…
 
 
 
私は洗濯したものは奥に入れ
 
手前から使っていけるよう
 
ちゃんと畳んで並べたい
 
 
でないと
 
同じものばかり使うことに
 
なりがちじゃないですかー
 
 
 
なのにー!
 
 
 
ばー様は
 
スキマがあればそこに
 
タオルを丸めて突っ込む!
 
 
お風呂上がりにタオルを出すたび
 
(またかよー!)
 
キチンと並べたタオルの間に
 
マルっとタオルが突っ込まれてる!
 
 
 
それをたたみ直し入れ直す私
 
 
 
そして次の日もまた
 
また同じことが繰り広げられる・・・
 
 
心の中で叫ぶ私
 
(なんでこんなにテキトーやねん!)
 
 
実はー
 
ばー様の下着の引き出しの中も
 
シッチャカメッチャカに
 
いろんなものが突っ込まれてる
 
 
 
ばー様の個性カラーはオレンジ
 
 
 
(オレンジさんってこんなだっけ?)
 
 
でも、ばー様は
 
お部屋はキレイにしておきたい人
 
なんでタオルや引き出しは
 
だらしなくなってんだろ…
 
 
 
これって
 
個性を知ると納得なんです
 
 
 
一言で
 
「大雑把」「だらしない」とか
 
言いますが
 
違うんですよー
 
 
 
ばー様の場合は
 
引き出しの中などを
 
キレイにしておくことに
 
価値を感じないだけ
 
そんなことに時間費やすより
 
その次にやることへ
 
気持ちがいっちゃってるんですよ
 
 
 
それを知ったら
 
(しゃーないかー)
 
腹も立たなくなるわけです(笑)
 
 
 
そんなばー様がむかーし
 
出張から帰った父の
 
荷物のことを話してました
 
 
洗濯せなあかん下着がなー
 
キレイなやつか
 
区別できんぐらい
 
きちーっと畳まれてるねんでー
 
 
ばー様には
 
ありえへん…
 
 
ただ
 
そんなじー様ですが
 
意外に意外な
 
カラーだったんです!
 
 
それはまた次回
 
お話しますねー♪
 
 
 
どーですか?
 
カラーで個性がわかると
 
面白いと思いませんか?
 
 
ここで
 
無料診断しますよー!
 
↓ ↓ ↓
 

 

 
 
あなたの個性
 
大切な人の個性
 
知りたくないですか?
 
個性を知ることで
 
コミュニケーション美人に
 
なれますよーー!
 
 
7月15日(海の日)
 
大阪市平野区の
 
ニッコースポーツ平野にて
 
開催されるイベントに
 
お越しいただけると
 
無料で
 
知ることができます!!
 
 
詳細&お申し込みは
 
こちらをポチッと⬇️
 

 

 

 
 
 

 

 

お子さんやパートナーへの

 

「イライラしない」

 

「ケンカにならない」

 

効果的な言葉のかけ方

 

知りたくないですか〜?

 

 

⬆️こちらからどうぞ

 

 

ご自身やご家族の

 

生年月日から

 

カラーでわかる個性を

 

診断させていただきます❣️

 

 

(もちろん個人情報厳守!)

 

 

 

 

 

 

    

小冊子

 

発行しています!

 

 

https://9mj3g.hp.peraichi.com

 

 

 

 

これから

 

高齢者さんの健康に携わる方

 

これから携わろうと考えてる方に

 

お手にとっていただけると嬉しいです!

 

 

 
 
 
メルマガを発信しています
 
こちらも登録してくださると
 
超ーーー嬉しいです❤️
 

 

 

 

 

 

大阪にお住まいの方で

 

対面レッスンをご希望の方は⬇️