ちょうど1ヶ月くらい前って、
 
お子さんがいるご家庭では、
 
家庭訪問がありましたよね!
 
お子さんの個性を
 
知りたいというママに、
 
カラー診断をお伝えしました♪
 
 
 
 
    
こんにちは!
 
今日も開いてくださり
 
ありがとうございます💕
 
高齢者さんの脳と体を元気にする
脳活ダンスの専門家
 
高橋智子です

こころとからだの

健幸づくりサポーターとして

元気な高齢者さんを増やすために

活動しています!

 

 
 

 

 

高橋智子って何してる人?

⬇️

 

 
 
 
例えば…「引っ込み思案」
 
でもコレって、
 
一言では片付けられない!
 
いろんなタイプがいるんです!
 
「引っ込み思案」
ll
「できるだけ前に出たくない」
 
とは限らないんですよ〜
 
 
 

 タイプその1

 
自分が納得できるまで
 
徹底的にやりたい
 
何事にもすごく努力する
 
でもその姿は
 
絶対に人に見せたくない
 
だから
 
自分自身に納得できるまでは
 
人前で話したり行動したりが
 
できないタイプ
 
それがまわりからは
 
「引っ込み思案」な子と
 
見られちゃう
 
 
 

 タイプその②

 
ホントは好奇心旺盛だけど
 
とても警戒心が強くて
 
安心感を抱くまでは
 
相手や周りのことを
 
一歩引いてみているタイプ
 
それも
 
なかなか人に打ち解けられない
 
「引っ込み思案な子」と
 
見られがちです
 
 
 
 

 タイプその③

 
ひとりでいることが好き♡
 
そんな子もいるんです
 
お友達といるより
 
ひとりで行動したい!
 
だから大勢と絡むのは苦手
 
なんでこの子は
『みんな』と一緒に
いないんだろう…
 
親からしたら
 
ついつい心配になって
 
この「引っ込み思案」を
なんとかしなきゃ!
 
そんなの
 
お子さんからしたら
 
大きなお世話!
 
 
 
「引っ込み思案」と
 
言われそうなことでも
 
実は『消極的』という意味とは
 
限らない!ということです
 
 
 
 
私がカラー診断したお子さんは
 
タイプ①
 
 
家庭訪問の先生から
 
 
〇〇ちゃんは
 
「引っ込み思案」ですねー
 
お友達からも
 
「なんで〇〇ちゃんは自分から意見を言わないの?」なんて
 
責められることも
 
時々あるんですよー
 
もっとお友達と
 
積極的に関わるように
 
して行きましょう
 
 
 
 
そう言われたママさんは
 
タイプ①の特徴
 
「自分に納得がいくまでは
 
人前で言動をあらわさない」
 
ということなどを
 
担任の先生に
 
お伝えしたそうです
 
 
 
「そうなんですね〜」
 
「頑張り屋さんなんですね!」
 
 
担任の先生に
 
お子さんの個性を
 
理解してもらえたそうです
 
 
 
お子さんの個性を知ることで
 
・どんな励まし方をすればいいか
 
・どんな言葉をかけたらヤル気が出るのか
 
 
↑そんなことがわかりますよー♡
 
 
一度あなたを
 
あなたの大切な人を
 
私に診断させてください♪
 
 
 
ここでなら!
 
直にお顔を拝見しながら
 
できますよー
 
 
 
 

 

 

お子さんやパートナーへの

 

「イライラしない」

 

「ケンカにならない」

 

効果的な言葉のかけ方

 

知りたくないですか〜?

 

 

⬆️こちらからどうぞ

 

 

ご自身やご家族の

 

生年月日から

 

カラーでわかる個性を

 

無料診断させていただきます❣️

 

 

(もちろん個人情報厳守!)

 

 

 

 

 

 

    

小冊子

 

発行しています!

 

 

https://9mj3g.hp.peraichi.com

 

 

 

 

これから

 

高齢者さんの健康に携わる方

 

これから携わろうと考えてる方に

 

お手にとっていただけると嬉しいです!

 

 

 
 
 
メルマガを発信しています
 
こちらも登録してくださると
 
超ーーー嬉しいです❤️
 

 

 

 

 

 

大阪にお住まいの方で

 

対面レッスンをご希望の方は⬇️