image
 
 
超〜久しぶりの投稿です
 
「先生〜最近全然書いてないなー」
 
「毎日楽しみにしてたのにー」
 
「どないしたん?」と
 
ご心配くださった皆さま
 
ありがとうございます♡
 
ここ2ヶ月ほど
 
頭がパンパンな日々が
 
続きておりまして…
 
というのも
 
イベントの企画運営の
 
リーダーを仰せつかってて!
 
その準備にアタフタした日々を
 
送っているからなんです
 
↓↓そのイベントがこれ↓↓

 

 

 

 
ぜひぜひぜひーーー
 
足を運んでくださいませー!
 
絶対損はさせません😆
 

 

 

 
 
    
こんにちは!
 
今日も開いてくださり
 
ありがとうございます💕
 
高齢者さんの脳と体を元気にする
脳活ダンスの専門家
 
高橋智子です

こころとからだの

健幸づくりサポーターとして

元気な高齢者さんを増やすために

活動しています!

 

 
 
 
今日は脳活教室のお話です
 
 
2つ担当してますが
 
そのうちのひとつは
 
月2回の脳活教室です
 
 
定員30名に対して
 
キャンセル待ちが
 
多数いらっしゃるそうで
 
涙でるほど嬉しいです!
 
 
 
この教室を担当させていただいて
 
丸3年になります
 
 
 
最初は月1回だったのが
 
「好評なので〜」と
 
翌年から月2回に!
 
 
その頃からずっと
 
ご参加くださっていた方が
 
今年度になってから
 
お見えにならないなぁと
 
思ってました
 
 
 
またお友達と一緒に
 
見学・体験に
 
来られた方がいました
 
 
キャンセル待ちになると
 
認識しておらず
 
次のレッスンを受けに
 
お越しになられて
 
事務局の方に
 
「まだ参加できませんよー」と
 
帰らされてしまったんです
 
 
「楽しみにして来たのに…」
 
とても残念がられてました
 
 
なので館長さんに
 
定員をふやせませんか?と
 
ご提案したところ
 
「えっ?先生はいいんですか?」
 
逆に驚かれました
 
 
 
脳活体操と言っても
 
基本イスに座っていて
 
指や手を動かしたり
 
その場で立って動いたり
 
時々まわりの数人で
 
グループになって
 
ふれあいレクをしたり、と
 
体を大きく動かすことないので
 
人数があと5人ほど増えても
 
全く差し支えない旨を伝え
 
定員を増やしてもらいました
 
 
 
 すると
 
前述の今年度見かけなかった方が
 
お越しくださったんです!
 
「抽選でおちたのよー」
 
「やっと来れるようになったわ」
 
 
 
よかったーーー!
 
 
終わってからのお見送りでは
 
 
毎回楽しみなのよー
 
コレだけは休みたくないの
 
今日もよぉ笑ろたわー
 
 
皆さまからの
 
こんな言葉があるから
 
頑張れてます!
 
超高齢社会の今
 
「健康体操」にも
 
『介護予防』や『認知症予防』
 
この言葉をつけると
 
高齢者さんは反応します
 
それは
 
 
いつまでも自分の足で
 
自立した生活を送りたい
 
 
家族に迷惑かけたくない
 
 
そんな
 
強い想いがあるから…
 
 
頭(脳)と体の両方が
 
元気でないと
 
健康とは言えません
 
 
高齢者さんの願いを叶えるために
 
来月も笑いに溢れた
 
脳と体を元気にするクラスを
 
楽しくお届けしますよー♪
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
 
ありがとうございました♡
 
 

 

 
 
高齢者さんでも
 
家で手軽にできる運動
 
知りたくないですか〜?
 
 
 
歳を重ねてもいつまでも
 
キレイでいられる美容法
 
知りたくないですか〜?
 
 
7月15日(海の日)
 
大阪市平野区の
 
ニッコースポーツ平野にて
 
開催されるイベントに
 
お越しいただけると
 
知ることができます!!
 
 
詳細&お申し込みは
 
こちらをポチッと⬇️
 

 

 

 
 
 

 

 

お子さんやパートナーへの

 

「イライラしない」

 

「ケンカにならない」

 

効果的な言葉のかけ方

 

知りたくないですか〜?

 

 

⬆️こちらからどうぞ

 

 

ご自身やご家族の

 

生年月日から

 

カラーでわかる個性を

 

無料診断させていただきます❣️

 

 

(もちろん個人情報厳守!)

 

 

 

 

 

 

    

小冊子

 

発行しています!

 

 

https://9mj3g.hp.peraichi.com

 

 

 

 

これから

 

高齢者さんの健康に携わる方

 

これから携わろうと考えてる方に

 

お手にとっていただけると嬉しいです!

 

 

 
 
 
メルマガを発信しています
 
こちらも登録してくださると
 
超ーーー嬉しいです❤️
 

 

 

 

 

 

大阪にお住まいの方で

 

対面レッスンをご希望の方は⬇️