コロナ禍では
 
体操教室が全くできず、
 
一時期オンラインで
 
開催した時がありました。
 
その時のレッスンを
 
受けてくださったお客様が
 
それをきっかけに
 
今もオンラインを
 
活用しておられるそうです
 
その方曰く
 
「あの経験がなかったら
 
オンラインで何かするなんて
 
全くなかったわ」
 
とおっしゃってました
 
 
 
 
 
    
こんにちは!
 
今日も開いてくださり
 
ありがとうございます💕
 
高齢者さんの脳と体を元気にする
脳活ダンスの専門家
 
高橋智子です

こころとからだの

健幸づくりサポーターとして

元気な高齢者さんを増やすために

活動しています!

 

 
 

 

 

高橋智子って何してる人?

⬇️

 

 
 
 
 
高齢者施設様へ
 
オンラインで
 
運動をお届けするということも
 
コロナ騒動がなければ
 
もっともっと先に
 
なってたかもしれません。
 
 
 
先週末と本日は

札幌の施設様と
 
私の活動している大阪で
 
オンラインをつないで
 
リンパストレッチを
 
お届けさせていただきました
 
 
 
コロナが解禁になり
 
いろんなところで
 
マスクレスになり、
 
今までは
 
足を踏み入れることが
 
できなかった施設も
 
解放されてきています。
 
 
しかし、
 
病院や高齢者施設等では
 
まだ外部の人間が
 
入れない状態が
 
続いているところもあります。
 
 
 
そういう施設様にとっては、
 
オンラインでこういう運動が
 
できるっていうのは
 
とても便利なことだと思います
 

 
ご参加くださった施設の方も
 
私が手を振ったら
 
同じようににこやかに
 
手を振ってお答えくださいました
 
 
オッケーですか〜?と
 
反応を見るのに、
 
両手で大きく丸をつくって
 
ゼスチャーを交えて
 
お話しさせていただくと
 
全員ではないですけれども、
 
一緒に丸のポーズや
 
うなずいて手を振ったり
 
きちんと反応してくださってました



嬉しいですーーー♡
 
 
 
高齢者施設の高齢者さんにとって
 
このような外部とのやりとりは
 
とても刺激になって
 
良いのではないでしょうか
 
 
これからは

直接お会いできない

高齢者施設の方などへの

リモートによる運動指導は
 
どんどん増えていく…
 
いや増えていって欲しい!
 
そう実感しました
 
 
 
超高齢社会の今
 
美温活リンパストレッチ協会でも
 
高齢者施設様にて
 
オンラインや訪問で
 
リンパストレッチを
 
高齢者さんに
 
お届けする機会が 
 
増えてきました!
 
 
 
高齢者向けの
 
美温活リンパストレッチの
 
インストラクター養成講座も
 
行っておりますので、
 
興味のある方はぜひ
 
こちらのホームページを
 
ご覧くださいね〜
 
 
今日も最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました😊
 
 

 

 

 

お子さんやパートナーへの

 

「イライラしない」

 

「ケンカにならない」

 

効果的な言葉のかけ方

 

知りたくないですか〜?

 

 

⬆️こちらからどうぞ

 

 

ご自身やご家族の

 

生年月日から

 

カラーでわかる個性を

 

無料診断させていただきます❣️

 

 

(もちろん個人情報厳守!)

 

 

 

 

 

 

 

    

小冊子

 

発行しています!

 

 

https://9mj3g.hp.peraichi.com

 

 

 

 

これから

 

高齢者さんの健康に携わる方

 

これから携わろうと考えてる方に

 

お手にとっていただけると嬉しいです!

 

 

 
 
 
メルマガを発信しています
 
こちらも登録してくださると
 
超ーーー嬉しいです❤️
 

 

 

 

 

 

大阪にお住まいの方で

 

対面レッスンをご希望の方は⬇️