3月末から4月初めにかけて
 
なかなか会えない人と
 
大阪で会えたーーー!
 
別の場所で会ったことはあるけど
 
大阪で会えるなんて!
 
でもまー!
 
土日のミナミはすごい人!
 
それも外人さんばっかり!
 
 
 
    
こんにちは!
 
今日も開いてくださり
 
ありがとうございます💕
 
高齢者さんの脳と体を元気にする
脳活ダンスの専門家
 
高橋智子です

こころとからだの

健幸づくりサポーターとして

元気な高齢者さんを増やすために

活動しています!

 

 
 

 

高齢者の

脳と体が元気になる

脳活ダンス体験会
 

 

 

 

 

高橋智子って何してる人?

⬇️

 

 
 
 
今まで何度も言って
 
しつこいようですが(笑)
 
完全失業したコロナには
 
ホントに苦しめられて
 
この歳になって
 
収入がないという恐怖は
 
すごく辛かった
 
 
でも
 
あの体験があったから
 
オンラインという世界に
 
えいやーっで
 
飛び込むことができた
 
 
 
それはそれで
 
結構しんどい思いを
 
幾度となく
 
繰り返してるんだけど(笑)
 
 
でも
 
コロナ前の生活では
 
絶対に
 
出会うことがなかったであろう
 
いろんな方々と
 
ご縁をいただきました!
 
 
 
 
そんなお仲間のひとりと
 
3月末日に会えました
 
美温活リンパストレッチ®︎協会
 
マスター講師の同期
 

北海道の春ちゃーん💕

 

 

まさか大阪で会えるなんて!

 

 

大阪の堺東に

 

セミナー受講に行くからって

 

連絡をもらえて実現!

 

 

 

この『堺東』って場所が

 

私にとって縁の深いところ!

 

寿退社するまでの

 

証券会社OL時代

 

5年間通勤して過ごした

 

思い出深い場所だったんです

 

 

春ちゃんのホテルまで

通勤してた道を歩いたら

当たり前ですが

まー!様変わりしてました!

でも懐かしかったーーー♡

 

 

その堺東から電車に乗って

 

大阪ミナミと言われる

 

グリコやカニがある道頓堀を

 

見に行ってから

 

粉もんグルメお好み焼き

 

 

 

 

出会ったころから今に至る

 

いろんな話で

 

あっという間に時間は過ぎて…

 

 

 

春ちゃんは

 

空港行きリムジンバスの乗り場も

 

確認することが出来て

 

翌日迷うことなく無事に

 

帰路へ着くことができました〜

 

 

 

その翌週には

 

東京で活躍のお仲間から

 

大阪の実家に行くからって

 

連絡をもらって実現!

 

 

私も大阪にいながら

 

行ったことがなかった

 

『明治軒』でランチ♡

 

オムライスと串カツ♡

 

 

それから

 

ケーキ食べたいねーなんて

 

食後に歩いてたら

 

もうひとりのお仲間から

 

もう難波まで来てるよーと

 

連絡が入って合流!

 

 

はたちゃーん♡さとみーん♡

 

 

会ったのは1年振り

 

Green Girlsのオフ会以来!

 

みんなと会えた去年のオフ会・伊勢参り♡

 

 

ホントに喋っても喋っても

 

まだまだ話が尽きなーい(笑)

 
 
 
オンラインで
 
いろんなことを学び
 
アフターコロナで戻った仕事は
 
同じなんだけど
 
生活は一変しました
 
 
 
これほどパソコンさんと
 
仲良くなるとは!
 
いや!まだ仲良くないから
作業に時間がかかってるんやん!
 
 
そして
 
みんなと出会えて
 
私の世界は広がりました
 
 
 

知らなかったこと

 

知らなかった世界に

 

目を向けることになり

 

価値観が変わり

 

自分という人間を

 

あらためて見つめなおし

 

夢と未来を

 

考えるようになりました

 

 

 

只今も修行(苦行?)の

 

真っ最中ですが〜(笑)

 

 

 

学ぶことがいっぱいで

 

自分ひとりでは

 

何にも出来なくて

 

いつも誰かに助けてもらってると

 

つくづく実感しています

 

 

 

出会ってくれたみんなに

 

心から感謝です!

 

 

 

そしてこれからも

 

たくさんの方々と出会って

 

まだ知らない世界を

 

見たいって思ってます♡

 

 

 

 
 
今日も最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました😊
 
 

 

 

 

お子さんやパートナーへの

 

「イライラしない」

 

「ケンカにならない」

 

効果的な言葉のかけ方

 

知りたくないですか〜?

 

 

⬆️こちらからどうぞ

 

 

ご自身やご家族の

 

生年月日から

 

カラーでわかる個性を

 

無料診断させていただきます❣️

 

 

(もちろん個人情報厳守!)

 

 

 

 

 

 

 

    

小冊子

 

発行しています!

 

 

https://9mj3g.hp.peraichi.com

 

 

 

 

これから

 

高齢者さんの健康に携わる方

 

これから携わろうと考えてる方に

 

お手にとっていただけると嬉しいです!

 

 

 
 
 
メルマガを発信しています
 
こちらも登録してくださると
 
超ーーー嬉しいです❤️
 

 

 

 

 

 

大阪にお住まいの方で

 

対面レッスンをご希望の方は⬇️