月に2回の脳活教室
 
前回は眼帯してた私
 
もう目立たなくなったので
 
今日はマスクのみ
 
「あらーよくなったんやね〜」
 
皆さんにお声がけいただいて
 
嬉しかったです♡
 
 
 
 
    
こんにちは!
 
今日も開いてくださり
 
ありがとうございます💕
 
高齢者さんの脳と体を元気にする
脳活ダンスの専門家
 
高橋智子です

こころとからだの

健幸づくりサポーターとして

元気な高齢者さんを増やすために

活動しています!

 

 

 

 

 

高齢者の

脳と体が元気になる

脳活ダンス体験会
 

 

 

 

 

高橋智子って何してる人?

⬇️

 

 
 
 
今日も、よぉ〜
 
笑ってくださってました♪
 
 
この年明けから
 
だいたい5〜7人組の
 
グループになって行う
 
脳活プログラムを
 
取り入れてます
 
 
リズムに乗って
 
自分で
 
自分の手の平を叩くことは
 
簡単だけど
 
お隣さんの手の平って
 
なかなかリズミカルに
 
叩けないんですよね〜
 
そこでいつも大笑い〜
 
 
 
今日はさらに
 
グループで4つの動作を
 
覚えて行うということを
 
やってみましたよ〜♪
 
 
 
1.右足出して右手ハイタッチ
2.左足出して左手ハイタッチ
3.足と両手開いて隣とタッチ
4.みんなで両手のハイタッチ
 
 
私が「1〜!」とか
 
番号を言って
 
皆さんには
 
1の動作を「1〜」と
 
言いながらしてもらう
 
⬇️
 
1〜4を
 
赤・青・黄・緑に変える
 
⬇️
 
 皆さんの言う言葉を
 
1…「右〜」
2…「左〜」
3…「横〜」
4…「イェーイ!」
 
 
そう!
 
4は「上〜」ではなくて
 
「イェーイ!」
 
なぜか皆さん
 
「イェーイ」の声が
 
他よりも大きく楽しげ(笑)
 
 
 
最後は何回も
 
「イェーイ!」
 
連呼してもらいました
 
 
 
そしてまたまた大笑い〜♪
 
 
 
ここの皆さん
 
ノリがいいんですよー♡
 
 
 
最後はグーパー体操で!
 
 
 
これをする時に
 
私が必ずする事があります
 
 
 
それは
 
ひとりひとりと
 
目を合わせること
 
 
 
アイコンタクトで目が合うと
 
皆さんも笑顔になります
 
アレレと苦笑いも〜
 
 
 
参加者さんどうしで
 
または
 
私と参加者さんで
 
コミュニケーションを
 
とることが
 
高齢者さんの教室では
 
とても大事!
 
 
 
「今日も楽しかったわー」
 
そう言いながら
 
お帰りくださって
 
私も
 
「ありがとうございましたー」
 
そして心の中で
 
ガッツポーズしています♡
 
 
 
 
今日も最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました😊
 
 
 
 
カラーで
 
個性や運気を知ると
 
人間関係も築きやすくなる!
 
バイオリズムにのって
 
頑張りすぎずに過ごせる!
 
 
カラー?
 
個性? 運気?
 
なんのこっちゃ?
 
そう思ってる方!
 
 
ぜひこの体験会を
 
受けてみてください!
 
https://resast.jp/events/ZTlkMjRiMjBjN

 

 

 

りえ先生が講師の体験会は

 

今後はない⁈という

 

貴重な機会です!

 

しかも

 

 りえ先生の

 

個別セッション付き!

 

 

 お見逃しなく!

 

早い者勝ちです!

 

定員があるので

 

お早めに

 

お申込みください!

 

 

 

 

 

お子さんやパートナーへの

 

「イライラしない」

 

「ケンカにならない」

 

効果的な言葉のかけ方

 

知りたくないですか〜?

 

 

⬆️こちらからどうぞ

 

 

ご自身やご家族の

 

生年月日から

 

カラーでわかる個性を

 

無料診断させていただきます❣️

 

 

(もちろん個人情報厳守!)

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

    

小冊子

 

発行しています!

 

 

https://9mj3g.hp.peraichi.com

 

 

 

 

これから

 

高齢者さんの健康に携わる方

 

これから携わろうと考えてる方に

 

お手にとっていただけると嬉しいです!

 

 

 
 
 
メルマガを発信しています
 
こちらも登録してくださると
 
超ーーー嬉しいです❤️
 

 

 

 

 

 

大阪にお住まいの方で

 

対面レッスンをご希望の方は⬇️