『誕生日』は
 
『感謝を伝える日』と
 
言われてます
 
自分がここにいるのは
 
両親のおかげです
 
まずは親に感謝ですね
 
 
 
 

 

    
こんにちは!
 
今日も開いてくださり
 
ありがとうございます💕
 
高齢者さんの脳と体を元気にする
脳活ダンスの専門家
 
高橋智子です

こころとからだの

健幸づくりサポーターとして

元気な高齢者さんを増やすために

活動しています!

 

 

 

 

 

高齢者の

脳と体が元気になる

脳活ダンス体験会
 

 

 

 

 

高橋智子って何してる人?

⬇️

 

 
 
 
 
 
お誕生日おめでとう
 
メッセージを
 
ありがとうございました♡
 
 
 
たくさんの方から
 
メッセージをいただき
 
ホントに幸せを感じました
 
 
 
今まで生きてきて
 
後悔は全くないと言えば
 
嘘になります
 
 
 
でも
 
後悔だらけの人生でも
 
歩んできたから
 
息子と娘に出会えたし
 
好きなことを
 
仕事にしてるし…
 
 
だから
 
やっぱり
 
後悔なんてしてないって
 
言っておこう♪
 
 
 
私、実は
 
すごい面倒くさがり屋です
 
えいっ!と
 
新しい一歩を踏み出す
 
エネルギーが
 
なかなか出せないタチです
 
(コアラちゃんなので🐨)
 
 
 
20年近く前に言われた
 
ばー様の一言がなかったら
 
私は運動指導者になんて
 
なってませんでした
 
 
 
おそらく専業主婦のままで
 
過ごしていたと思います
 
 
 
なにかしたいなー
 
専業主婦って柄じゃないし…
 
 
 
そんなことを漠然と感じつつ
 
PTAや町会の役などしながら
 
主婦業をしていた頃
 
高校時代の
 
部活仲間のランチ会でのこと
 
 
 
1人の部活仲間が
 
運動指導の仕事をしてたんです
 
 
(ヘェ〜面白そうやな〜)
 
 
彼女から
 
「どんなことしてるか見る?」と
 
誘われて見学に行き
 
「興味あるなら先生を紹介するよ」
 
と、言われたんです
 
 
 
あーうーん
 
どーしよーかなー
 
やりたい気がするけど…
 
うーん…
 
 
 
実家にたまたま帰った時
 
ばー様にその話をしたら
 
 
 
そんなもん!
 
ぐだぐだ言ってたら
 
いつまでも
 
あんたの生活
 
変わらんで!
 
 
 
ばー様のこの一言が
 
私の背中を押しました
 
この一言のおかげで
 
今の私があります
 
 
 
お誕生日メッセージを
 
くださった皆さまと
 
出会うことができたのも
 
運動指導者になったから!
 
 
 
このばー様の一言は
 
私の心の中のどこかに
 
しまわれているようで
 
迷った時に
 
むくむくっと
 
脳裏に蘇ります
 
 
 
コロナ期の一時失業が
 
きっかけで
 
オンラインを学び始めた時も
 
 
 
ぐだぐだ言ってるだけでは
 
何も変わらない!
 
 
 
そう思って『えいやっ!』しました
 
 
 
その結果
 
素晴らしい方々と
 
出会えました!
 
 
 
ばー様の言葉に感謝ですね〜
 
 
出会えた皆さんとの
 
ご縁に感謝!
 
 
もちろん
 
家族にも友人にも!
 
 
大きな声で
 
ありがとう!
 

 

 

 
今の自分があるのは
 
皆さんのおかげだと
 
あらためて気づき
 
感謝の想いでいっぱいの
 
〇〇歳誕生日でした♡
 
 
 
 
今日も最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました😊

 

 

 

 

自分の個性や

 

ご家族の個性を

 

知りたいー♡という方

 

生年月日を

 

教えていただけたら

 

(もちろん個人情報厳守!)

 

カラーでわかる個性を

 

無料診断させていただきます❣️

 

⬇️こちらからどうぞ

 


 

 

個性によって

 

お子さんやパートナーへの

 

効果的な言葉のかけ方が

 

違ってくるんですよ〜

 

 

 

 

 

    

小冊子

 

発行しています!

 

 

https://9mj3g.hp.peraichi.com

 

 

 

 

これから

 

高齢者さんの健康に携わる方

 

これから携わろうと考えてる方に

 

お手にとっていただけると嬉しいです!

 

 

 
 
 
メルマガを発信しています
 
こちらも登録してくださると
 
超ーーー嬉しいです❤️
 

 

 

 

 

 

大阪にお住まいの方で

 

対面レッスンをご希望の方は⬇️