1/9〜11まで
 
「えべっさん」です
 
私の地元にある
 
大阪泉州最古の戎様
 
「脇浜戎大社」に
 
今年もお参りしてきました
 
 

 

    
こんにちは!
 
今日も開いてくださり
 
ありがとうございます💕
 
高齢者さんの脳と体を元気にする
脳活ダンスの専門家
 
高橋智子です

こころとからだの

健幸づくりサポーターとして

元気な高齢者さんを増やすために

活動しています!

 

 

 

 

 

高齢者の

脳と体が元気になる

脳活ダンス体験会
 

 

 

 

 

高橋智子って何してる人?

⬇️

 

 
 
 
本日1/9は
 
「宵えびす」
 
 

 

 

 

 

私が参拝したのは
 
16時半ごろでした
 
30分は並ぶことを
 
覚悟してましたが
 
思ったほどではなく
 

 

 

 

「宵えびす」だけに

 
夜に参拝される方が
 
多いようですね😅
 
 

 

 

 

鳥居に掲げられる

 

大きな絵馬には

 

辰年の今年は

 

上り龍が描かれてます

 
 
 
私も
 
商売繁盛を祈願し
 
「縁起熊手」を
 
授かってきました♡
 
 

 

 

 

 

「笑う門には福来る」

 

この絵馬

 

好きなんです♡

 

 

 

この絵馬は

 

「福」を呼び込むため

 

門扉などに下げてます

 

 

 

神さまには

 

しっかりお願いしたから

 

あとは

 

自分の努力ですねー

 

 

 

今年は

 

「運気を知る」ことも

 

身につけつつあるので

 

アニメ日本昔ばなしの

 

オープニングの如く

 

上り龍にまたがって

 

運気の波に

 

乗っていきまーす♪

 

 

 

 

 
 
今日も最後まで
 
読んでいただき
 
ありがとうございました♡
 
 
 

 

 

    

小冊子

 

発行しています!

 

 

https://9mj3g.hp.peraichi.com

 

 

 

 

これから

 

高齢者さんの健康に携わる方

 

これから携わろうと考えてる方に

 

お手にとっていただけると嬉しいです!

 

 

 
 
 
メルマガを発信しています
 
こちらも登録してくださると
 
超ーーー嬉しいです❤️
 

 

 

 

 

 

 

大阪にお住まいの方で

 

対面レッスンをご希望の方は⬇️