時々、朝起きたら
 
首が曲がらない・回らない
 
なんてことがあります
 
歯の食いしばりなど
 
原因は色々…
 
心当たりがあります
 
何よりも
 
パソコンに向かう
 
時間が長すぎる!
 
 
 
 

 

 TODAY'S
 
脳活習慣

 

 

買い物のお支払い時は

お釣りの小銭を少なくなるよう

計算してお金を出しましょう❣️

 

 

最近、お支払いの時

すぐにお札出してません❓

認知機能が低下して計算力が弱くなると

お札はまかり出す傾向があるそうです

やたら小銭が増えてしまう…

心当たりのある方は

明日から実践してくださいねー

後ろに並んでる人なんて

気にしなーい😆

 

 

 

 

 

 

サムネイル

 

人生100年時代!
力強く 陽気に
生きていこう!


こんにちは!
 
今日も開いてくださり
 
ありがとうございます💕
 
高齢者さんの脳と体を元気にする
 

高橋智子です

 

ココロとカラダの
 
健幸づくりサポーターとして

 元気な高齢者さんを増やすために
 
活動しています😊 

 

 
 
 
その時間を
 
少しでも体に負担なく
 
過ごすために
 
パソコン用のイスを買う?
 
(欲しいけど…お高い)
 
 
 
自分専用に調整してもらう
 
自分まくらを買う?
 
(欲しいけど…お高い)
 
 
 
体に優しい高級マットレスは?
 
(お高くて…お前にはまだ早い!)
 
 
 
そこで
 
コレを買った次第です
 

 

 

 

おいおい今さら〜⁉️

 

って、言われそうですが😅

 

 

 

 

平面に置くより

 

パソコン操作が

 

ずいぶん楽です〜♪

 

 

 

理学療法士さんに

 

「8年間この仕事してますけど」

 

「五本の指に入る程の硬さです」

 

と、言わしめたほどの

 

背中・肩・首が

 

少しはマシになるかしら

 

 

 

そう思いながら

 

今日もパソコンに

 

向かって作業中〜

 

 

 

もしまだお使いでない方

 

いらっしゃいましたら

 

コレいいですよ〜

 

お値段もお手頃です♡

 

 

 
 
 
つまらない独り言を
 
今日も最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました🙇
 
 
フォローしてね!
 

 

 

 

こちらも登録していただけると

 

嬉しいです!

 

 

友だち追加

 

 
 
メルマガを発信しています
 
こちらも登録してくださると
 
嬉しいです❤️
 

 

    

このたび小冊子

 

発行させていただきました!

 

 

https://9mj3g.hp.peraichi.com

 

 

 

 

これから

 

高齢者さんの健康に携わる方

 

これから携わろうと考えてる方に

 

お手にとっていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

大阪にお住まいの方で

 

対面レッスンをご希望の方は⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋智子が何してる人なのかは

 

⬇️こちらをポチっ