シニアの脳と体を喜ばせる
シニア指導の3つの条件


👇小冊子を無料プレゼント🎁
 

 

 

 

 

 

 

これからの運動指導は

 

シニア向けが求められることが

 

多くなってくると思います

 

まだシニア指導をしていない方には

 

ぜひお手にとっていただきたい小冊子です

 

 

 

 

 
 
 
 
いつも
 
隣のおばちゃんと一緒に
 
大阪タカシマヤに
 
中元・歳暮贈りに
 
行ってますが
 
今回はばー様ひとりで
 
行くことになりました
 
この夏は大冒険⁉️
 
 

 

 

 

 TODAY'S
 
脳活トレーニング

 

 

毎日の料理は脳トレだー!

料理上手は脳トレ上手❣️

 

「献立を考える」「手順を考える」は

計画力のトレーニング

「同時進行で作業する」ことは

脳の活性化になります

 

 

 

 

 

サムネイル

 

人生100年時代!
力強く 陽気に
生きていこう!


こんにちは!
 
今日も開いてくださり
 
ありがとうございます💕
 
高齢者さんの脳と体を元気にする
 

高橋智子です

 

ココロとカラダの
 
健幸づくりサポーターとして

 元気な高齢者さんを増やすために
 
活動しています😊 
 
 
 
 
 
GWにお出かけした時
 
スタバでお茶したり
 
リクエストにお応えして
 
ユニクロへも行きました
 
https://ameblo.jp/tomorrow-tonchan6727/entry-12801600131.html

 

 

 

 

「ひとりで行けると思うわ」

 

 

前日の夕食時に

 

 

「スタバってどこやったっけ」

 

 

「ユニクロはあそこやなー」

(あそこってどこやねーん)

 

 

なんだかとんでもない方向を

 

口走ってるので

 

行き方をけっこう丁寧に

 

説明したけど〜

 

 

 

 

どうやら珍道中だったようで

 

ユニクロには

 

辿り着いたけど

 

タカシマヤへの帰り方が

 

わからなくなったらしい

 

 

 

ウロウロしながら

 

インフォメーションのお姉さんに

 

トイレの場所を聞き

 

 

 

道ゆくお姉さんに
 
タカシマヤへの行き方を
 
たずねたりして
 
なんとかタカシマヤで
 
夕食のお惣菜をゲット
 
 
 
途中疲れて
 
腰かけたかったけど
 
コーヒーも飲まずに
 
休憩コーナーの
 
椅子にしばらく座って
 
しのいだらしい
 
 
 
ひとりで飲食店に入るのが
 
とても苦手なばー様です
 
お昼ご飯はちゃんと
 
食べたようですが・・・
 
 
 
お中元をおくり
 
お洋服も買って
 
目的はクリアしました
 
 
 
8月には85歳!
 
よく頑張りましたーーー💮
 
 
 
 
うちのばー様みたいに
 
元気な高齢者さんを
(口癖のように、しんどいって言うてますが)
 
増やしたいと思って
 
運動指導をしています!
 
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました❤️
 
フォローしてね!
 
 
 

 

こちらも登録していただけると

 

嬉しいです!

 

 

友だち追加

 

 
 
 
 

 

温活エクササイズの

 

体験会がありま〜す!

 

 

詳細&お申し込みは

 

⬇️をポチッとしてみてください

 

 

 

 

この5人の講師が担当します!

image

 

 
 
 

 

 

 

大阪にお住まいの方で

 

対面レッスンをご希望の方は⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋智子が何してる人なのかは

 

⬇️こちらをポチっ