全統中! | 2027高大W受験へ向けてのいろいろ

2027高大W受験へ向けてのいろいろ

2児の母です(高校一年生と中学一年生)
家庭学習、受験、その他、興味のあることを書きとめてみます

こんにちは😃

 

今日は、ついに全統中の日でしたね!

うちの中1は、中1部門に挑戦しました☺️

 

目標は、「時間内に全部解けるよう時間配分を意識する」「数学の“基礎“と“標準“を8〜9割正解、難関は3割取れたら上出来」で、この1週間は数学に全振りしていました。(他のことを何もしない、そして数学もいつも通りの熱量、という、なんだかな〜な1週間でした😂さすがに前日はちゃんとやっていました😌)

取り組んだのは、メルカリで購入の大手塾の数学ワークです😉目標達成なるかな〜?

 

本人の感想は、数学「“難関“以外は全部解けたは解けた。(一度受けたことがある)全統小よりは解ける問題が多かった」英語「“標準“の時間が足りなかった。あとは間に合った」国語「全部解いたは解いたけど、自信はない」って感じでした。頑張った☺️!

 

これから1週間は、来週の英検三級受験に向けて、英語に全振りします💦忙しいけど頑張れ〜✨