どうも、こんにちは



私も4月から利用している低価格&気軽さで人気のコンビニジムチョコザップ




私は以前利用していた24時間ジムが閉店

お値打ちさに惹かれて利用開始しました



最近、少し気になるニュースや利用者の声も見かけます






SNSで目にした主な意見


衛生面の不安
除菌シートが消毒液+布巾に変わったことへの戸惑いや掃除が行き届いていないという投稿も。
無人運営ゆえの課題として挙げられることがあるようです



使い捨てからコレに変更



設備の故障・メンテナンス
ランニングマシンやエステ機器など、一部で修理が遅れるケースがあるとの声も。
予約しても利用できなかったという書き込みも見られます。




解約・手続きのわかりづらさ
「休会中は解約できない」など、条件を理解しにくいという意見も一定数あります



混雑や予約の取りづらさ
夜や週末に人気マシンが埋まってしまうこともあり、その声は増加傾向のようです。



マナーや利用ルール
機器を拭かない、長時間占有など、利用マナーに関する話題も出ています。





私の感想
確かに、マシン故障やペーパータオルの廃止など、「あれ?」と思う場面はありますが、
一方で月額料金を考えれば十分な部分も多いと感じます。



また、故障報告は会員ページやマシン横のQRコードからできるので、利用者側からのアクションも大切だと思います。

(実際、修理が遅れるケースもあるようですが…)



総じて、価格に見合ったサービスと捉えるか、もっと改善してほしいと思うかは人それぞれ。



私は24時間利用できて、そこそこのマシンが使えてお値打ち価格なら十分満足なので継続予定ニコニコ



今月からはフレンドリー会員の活動を増やして更に月額利用料をお得にする予定♪


ということで、




まったね〜



お得情報満載な

\楽天ROOMもみてね/