どうもこんにちは


ダイエット本格開始まであと少し

どういう感じで減らそうかと考えた結果がこれ


全体を通して減量ってカロリー収支をマイナスにする作業だと思うので、メインは食事の改善


前回ダイエット時はかなりカロリーを抑えて短期間で一気に落としました

今回は目標がそこまで高くないということと前回の食事制限の名残りがあって朝食と昼食は特に変えなくてもいいかなという感じです


大体朝食は食パン6枚切り1枚+マーガリン、コーヒー(ブラック)

これは特に我慢してるわけでもなく馴染んでます


最近はコンビニ弁当とか外食になりがちでしたが、昼食はこんな感じです



フードマンの400mlが丁度いい感じ

ごはん180gにおかずそこそこ、ダイソーの味噌汁で600kcalくらい

作るのがめっちゃ楽で助かります😊


改善するところは間食と夕食ですね

夕食は普通に食べてますが、増えた要因は追加で色々つついてしまうことかなぁ…間食は普通に食べていたのでカロリー収支考えて食べるようにします😢


運動はカロリー消費という意味合いよりも運動習慣をつけたり、ボディメイク的な意味合いで頑張ります‼️

運動習慣が崩れちゃったのが私の増量のキッカケっぽいのでね…


そんな感じで頑張ります