さくらんぼ♪ | ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

我が家のりんご園は
  何処にでもある普通の慣行栽培園ですが
情熱と愛はタップリですよ~(*^ー゚)v ブイ♪

みなさん

おはようございます♪


今日も30度越えな予感の青森です晴れ



今朝、親戚から

「さくらんぼ 採りにこいじゃ~」

と一言だけの電話



善は急げと言う事で行ってまいりました

朝7時だと言ううのに

ハウス内は激暑ですあせるあせるあせる

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

佐藤錦は終盤を迎え

ガラ~ンとしています


次は紅秀峰・南陽・サミットと続くみたいです



僕たちが主に貰うのは


交配樹の南部錦です
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし
チョット小粒で果肉が軟らかく

酸味がチョット強いけど、甘みもあります

あと4~5日おくと

超完熟状態で真っ黒になり

甘すぎて、喉が痛く食べていられないので

早めに貰いに行きました




今年初収穫の

月山錦も少しだけ頂きました

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし
果肉は大粒で

赤いさくらんぼとは

少し違う触感です

果肉がしっかりしていて、

最後まで口に残る感じです

酸味が少なく、甘いです

酸味が少ないのですが

最初に香が口いっぱいに広がり(香も赤いのと違います)

甘みが後から口いっぱいに広がり

口に甘みと香りが残るます

果肉が大粒なので食べごたえがあり、おいしいです。