泥んこライダー | ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

我が家のりんご園は
  何処にでもある普通の慣行栽培園ですが
情熱と愛はタップリですよ~(*^ー゚)v ブイ♪

織姫と彦星は今年も会えない

曇天の青森県です




あっ!今 雨降って来た



7月7日は大抵が曇天か雨で

何年かに一度しか会ってなね確実に





関係ないけど

コックの絵描き歌は当たってると思う

6月6日は雨ザーザーの日が多いはず(青森県では???)







さて本日は織姫と彦星には悪いが

朝から最高の曇天で程良い風があり

とっても爽やかな朝で

田んぼの作業には最高です
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

そんな爽やかとは

まったく無縁な

泥まみれのライダー登場ですw




田んぼは今、中干しを始めました

詳しくは↓コチラ
http://www.tanbo-kubota.co.jp/watching/watching25.html


色んな理由はありますが

一番の理由は

収穫の際コンバインを

埋まらないようにする為です




このバイクみたいなにまたがって
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし
田んぼに溝を掘り

水を流して、しっかり乾燥させます



昨年はこの溝掘りでエライ目にあったので

今年は昨年の経験を活かして

水をタップリ入れておいたから

楽々スイスイに終了しました!!!



なんだ!こんなに楽チンだったんだ!