樹上 完熟 甘夏柑 | ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

我が家のりんご園は
  何処にでもある普通の慣行栽培園ですが
情熱と愛はタップリですよ~(*^ー゚)v ブイ♪

昨夜突然荷物が届きました

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

野菜ソムリエの霜村春菜さんからでした

実は昨年頂いた

小夏を食べたくて連絡したのですが

5月頃までとの事でした。
(青森では小夏をまったく見かけません)


その替りとしてか

わざわざ贈っていただきました

ありがとうございましたm(_ _)m
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし
神奈川県足柄山 榎本農園さんの

樹上 完熟 甘夏柑です

パット見た目は変わりませんが

よく見ると目

上側半分と下側半分の色が違います。
         画像ではわかりませんね(-_-;)


たぶん、太陽に沢山当たった証拠でしょうね

さっそく皮を剥くと

甘夏の爽やかな香りが広がりましたが

酸っぱい!ってほどの香りではありませんでした


さっそく果肉を食べると

全然すっぱくな~~~い!!

しかも、苦味に”に”の字も

全く感じさせません!!


うま~~~!

子供たちは、早く「剥いて・剥いて」と

両隣でピーチ・パーチク

さすねぇ~(うるさい)!



無類の柑橘好きの母も

大満足みたいです

「美味しすぎる」って言っておいてと言われました。




電話では時期外れで

パサパサかもと話しでしたが、


目に果汁が飛んでくるほどみずみずしいです

6個食べましたが

パサパサは1個しかありませんでした

パサパサでも甘味があるので、美味しかったです!!



春菜さん また一つ美味しい果物を教えて頂き

ありがとうございました。