最近ハッマてる野菜 | ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

我が家のりんご園は
  何処にでもある普通の慣行栽培園ですが
情熱と愛はタップリですよ~(*^ー゚)v ブイ♪

今日から下半期が始まりました

節電対策なんかで、色々大変ですが

暑い夏をガッツリ汗かいて乗り切りましょう!



因みに昨年の猛暑でも、扇風機だけで乗り切った

我が家に、これ以上の節電ができるのか????



さて節電の話はさておき


この数年ハマって食べている野菜
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし
ズッキーニです


サラダにてんぷら、炒め物と最高に

ウマイ!!野菜ズッキーニ

油との相性は抜群!

実際、コイツの登場で、

茄子の天ぷらの回数が激減です


しかし


作りかたがよく、わからず
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

こ~んな奴ばっか出来て

半分以上が腐ってしまってました

そひて、まともに出来た物は

万田酵素使ったみたいに超巨大!!



なぜ??


野菜作りは母担当なので、


自分はNOタッチでしたが



コイツだけは、上手に育てたいと思っていたら

TVでズッキーニを特集してました


プロは交配をキッチリして、3日後に収穫との事

吃驚\(◎o◎)/!です



南瓜の仲間なので、

完全放置プレイで出来ると思ってました(_ _lll)ァハハ・・・


なので早速
$ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし
交配しました

3日後の収穫が楽しみです